この記事のライターらんこ (28歳) / 英語事務

私は20代後半の沖縄県に住む女性です。

私は海外生活が長かったので英語が堪能なので、希望職は英語関係であることと、パソコンも得意であることから事務作業が主になる仕事を探していました。

私はシングルマザーでもあるので、土日祝は必ず休みが良いという条件がありましたし、残業は基本しない仕事プラス、最低でも18時には終わる仕事を探していました。

結構条件はあったのですが、そんなときに仕事に出会ったのがテンプスタッフフォーラム株式会社のプラザハウスオフィスでした。

このページではテンプスタッフからの派遣社員として働いた経験をご紹介しますね。

テンプスタッフフォーラム株式会社がいいなと思った理由

私は、地元の求人雑誌から仕事探しをしていました。

そんなときに、私が希望している時間帯で土日祝休み、また事務作業が主で英語を使えるという条件がすべてそろった仕事を見つけました。

求人を出していたのが、このテンプスタッフフォーラム株式会社のプラザハウスオフィス支店でした。

インターネットで色々と検索した時に、テンプスタッフフォーラム株式会社は全国的にも知名度があり、ちゃんとした派遣会社で安心できるなという印象を受けました。

健康診断なども一年に一度ちゃんとあることや、5分単位から残業代金がでることなどが魅力でした。

また、事務系のお仕事が多く、シングルマザーの方も多く活躍していることを知ったので、とても安心できましたし、シングルマザーにとって良い条件の仕事がたくさんあるんだなと知ることができ、登録会に行ってみようという気持ちになれた大きな理由の一つでした。

テンプスタッフの登録会の流れ

まずは派遣会社からのスタッフとして働くための登録が必要でした。

電話をして求人について問合せをするととても感じの良い態度で応答してくれました。

早速登録に行くことになったのですが、場所は沖縄県の中部地区にあるプラザハウスというショッピングセンター内にありました。

私は那覇に住んでいるので車で約45分くらいかかりましたが、駐車場もちゃんとあります。

登録会には、スーツを着ていき、メイクも濃すぎない程度で行きました。

登録場所内はとても落ち着いた雰囲気で一人ずつ、パソコンがありそこで担当者がつき、これまでの仕事経験などを紙に書いていき、どんなスキルがあるのかや、どんな資格を持っているのかということを詳しく聞いてくれます。

タイピングのテストもあり、私の場合、英語関係の保険事務を希望していたので、英語の軽いテストもありました。

パソコンで約15分ほど、英語のテストがあり、それを解き終わったら担当者を呼び、自分の英語力が希望職に必要なレベルに達しているのかをその場で聞くことができました。

全部で約1時間半ほどかかりましたが、最初から最後まで私を担当してくれた方はとても良い態度で良い印象を受けました。

早速私の希望していた仕事を紹介してもらえることになり、担当者の方が段取りを組んでくれ後日連絡がきて面接をできました。

その時も私はどのようなスキルがあって、どんな経験があるとちゃんと伝えてくれて、ぜひ採用を宜しくお願い致します。

と元気よく派遣先の会社の方に伝えてくれ、私はその日で採用をゲットできました。

就職後の派遣会社の対応

派遣社員として、希望先の会社に入れたらそれで終わりではなく、私の担当者の方は毎月、就業先に足を運んでくれて、様子を見にきてくれました。

「仕事は慣れた?会社の雰囲気はどう?」

などと、とても気遣ってくれましたし、いつも帰り際には、何か悩みがあったら気軽に電話してねと言ってくれたので、私には味方がついているという気持ちになれ、とても仕事がしやすかったです。

実際に仕事での悩みがあるときに電話をかけて相談にのってもらうと、担当の方の休みの日であっても、終業後であっても、丁寧に対応してくれました。

まだ派遣社員として働き始めて7か月ですが、テンプスタッフを通してこれからもずっと仕事をしていきたいと思えますし、担当者の方の気遣いといい、対応といい、すべてが完璧な派遣会社だなと実感しています。

テンプスタッフフォーラム沖縄の口コミ

たくさんの派遣会社がありますが、私は自身の経験から迷わずテンプスタッフフォーラムをおすすめします。

他にも、スキルアップのための講座などが多くあるので、派遣社員にとってはどんどん使っていきたい講座です。

テンプスタッフフォーラムに出会えて本当に良かったですし、こんなにしっかりした会社は他にないと言えます。